楽しかったなぁ〜(*^^*)

ずっと行きたかった北海道立近代美術館の「大原美術館展II」をようやく観に行けました。

平日にもかかわらずソコソコの人出がありました。

それでもじっくり鑑賞できて良かったです。

今回は日本人画家さんの作品が多く、ヨーロッパ方面の画家さんは少な目。

展示の好き嫌いが分かれるかなと思います。

これから行こうかなという人には、私的には藤田嗣治の絵は解説も含めて、じっくり観るのがオススメ!

棟方志功の版画も良かったなぁ〜!

あとは近美コレクションの方も、私の好きなエコール・ド・パリの作品が多くてそちらも満足!

小樽芸術の村からガラスコレクションも来ていました。

合わせて観るのもいいと思います。

ランチは美術館の前に「The END cafe」へ♪

スープカレーが食べたくて「キッチントロイカ」は今日は諦めました^^;

今月限定の「ふわとろオムレツとスパムとたっぷり野菜のスープカリー」のライス小にしましたが、スープカレーが具だくさんでお腹いっぱいになりました。

ホントは美術館の後にカフェで写真関連の本を読むつもりだったけれど、美術館が予想以上に時間がかかってしまい、サポートセンターに預けていたダンナさんのカメラを迎えに行く時間になってしまいました。

板東珈琲かハリネズミ珈琲店に行こうと思ってたのに〜^^;

次の楽しみにしよう!

今日はダンナさんは飲み会なので、これから録画していた番組3本見るぞ〜!