4月14日 新倉敷駅から新幹線に乗って。

笠岡から大阪への帰り道。駅すぱあとで調べると22:05発の岡山方面の電車に乗れば最終の新幹線に間に合うようだったので、そのつもりで移動していたら、よくよく見てみると新倉敷から新幹線に乗り換えないと間に合わないことを新倉敷駅到着直前くらいに発覚。あわてて普通電車から降りて新幹線ホームへ急ぎました。ネットで予約したかったのですがそんな余裕がなくて新倉敷駅の新幹線乗り換え口の券売機で購入したのでした。自動改札機が幸いにも吉備の国くまなくおでかけパスを認識してくれたので、いっしょに改札機を通して新幹線ホームに向かって何とか間に合いました。ふぅ。危ないところでした(^^;

おそらくですがはじめて新倉敷駅を利用したはずなんですが、ゆっくり駅を見学する余裕はありませんでした。またあらためて訪問しようっと。