久々の録音、そしてライブ

「高校時代にメンバーに恵まれず叶わなかったレベコピバンドを組みたい!」と活動を始めてから今年で13年目に突入しました。

当時ラジオの学生バンドコーナーに出演した友達が奏でるレベ曲『スーパーガール』が、彼らの腕前からは到底想像がつかない(失礼)物凄く良い音でラジカセから聴こえてきて、ただただ羨ましく思うしかなかった自分。あれから30年、かなり時間はかかりましたが、本当に良いメンバーに恵まれ活動できる日々に感謝しております。

そんなエンマジェーンですが、今年久々に主催ライブを行うこととなりました。ただ最近ほとんど活動出来ていない為、ライブ前にリハビリ的なレコーディングも行うことに。既にレベコミュにも掲載しましたが、もしまだの方は一度訪問いただければ幸いです。

■直近レコーディング音源『ウェラム・ボートクラブ』

https://www.youtube.com/watch?v=s3jKtsc5FoE

この録音、案の定「抱っこ〜!(泣)(1歳児)」「この間のプリキュア!早くつけてよ!(4歳児)」等の攻撃に全く落ち着かない中での作業となった訳ですが、慌しく録り終えてなんとかアップまで漕ぎ着けることが出来ました。

次に久々の主催ライブについて。2年ぶりにハコを予約したら、前回に続きまさかの本家復活祭りの発表が!(ちなみに自分は武道館2Daysの予定)。それ以外にも7月は少なくとも4週連続でレベコピライブがあるとのことで、意図せず我々がトップバッターを担う形に。そんな22ndライブですが、今回は『私homaがエンマジェーンを続けてこられたのはこの方々のおかげです!』と心から言える皆さんにご賛同いただくことが出来ました。

まずトップバッターの爆風バンドの皆さん。本家とも交流のある爆風スランプセッションの中心人物から組まれたこのバンドですが、中でもsawadanさん、まさゆきさんにはこれまでhomaのワガママイベントに何度もお付き合いいただき助けられてきました。そしてまた今回も甘えてしまったw次第です。

次にBOOWYバンドのフジブロスさん。アマチュアながら高橋まことさんのBOOWYトリビュートバンドに加わるなど(なんと来月もご出演だとか)、コピバンバンドマンにとっては神的存在だと思っているのですが、これまたhomaのワガママイベントにいつも快く付き合ってくださるナイスガイ(死語)。今回も強力なBOOWY仲間を引き連れて出演してくださいます。

最後は美里バンドのアキラさん。アキラさんとの出会いは確か立川CJレベッカセッションでした。そしてその後も何かとお声かけ頂き、特にエンマがギタリスト脱退でなかなか活動が出来なかった時期に、ほとんどノルマ無しで色々なイベント出演機会を与えてくださったんですね。あれが無ければ我々のバンド活動はフェードアウトしていたのではと思います。

そして実はフジブロスさんともバンドを組まれた亊があるなど幅広い音楽性を持つアキラさんが、バリバリ現役活動中のオリジナルバンド、音引力のメンバーさんと組まれたコピバンですからそりゃあ必見です♪

ということで、ウチがトリを務めるのが恐縮な感じの80Sイベントですが、せっかく皆さんにご協力いただく以上は自分達が出来る限りの良いステージがお届けできるよう頑張りますので、皆様どうぞよろしくお願いしますm(__)m

<EmmaJane22ndライブ情報>

■日時

・2017年7月9日(日)

■場所

・大岡山PEAK-I(大田区

http://www.peak-1.net/

※東急大岡山駅より徒歩1分

■チケット

取り置き・当日ともに1,500円(別途ドリンク500円)

※取り置きはコメント、メッセまたはホームページオーダーフォームよりお申し込みください

■スケジュール&出演バン

14:00〜 爆風セッション(爆風スランプ

15:00〜 萬福飯店(有)(BOOWY

16:00〜 Life Goes On(渡辺美里

17:00〜 EmmaJane(レベッカ

18:30〜 会場にて打上げ