5月23日の独り言

エレックさ〜んの巻                                                                                                                                                                                           

PCの時計がリセットされる件。やはりボタン電池の接触不良だった様で、電池のソケット部分のプラス側金属ツメを高くしたら治った。ナンダヨー(チューヤン)。

チューヤンって今、香港の広告代理店で働いているそうだ。へー。

英国でのテロ事件の動画を見たのだが、相変わらず動画を縦画面で撮っている阿呆がいて呆れる。しかも最悪な事に、やたらと左右に振っているもんだから見辛い見辛い(^ ^;)。

これを撮っているやつらに、縦長の覗き窓しかないマスクを被せて 目の前で両脇からボール投げてそのボールを取らせてみたい。人ごみの中を歩かせてみたいっ。

無性にお蕎麦をたぐりたくなって、以前戴いていた ちょっとお高そうな長野のお蕎麦を200gほど ぐりぐらっと茹でた。ネギなんかないから玉ネギ刻んで薬味にする。お蕎麦もおつゆもさすがに美味しい。あー食った食った。ご馳走さま。

お蕎麦大好きである。安もんでもいいから夏に向けて買っておかねば。

原稿からの現実逃避で、電子レンジを掃除してみた。1977年製ナショナル電子レンジ エレックさんだ。40年目になるのか〜。すげーぞエレックさん。前も書いたが、アジトではいまだ現役だぞ。クソ重たいぞ!。

「ナショナル NE-6330」で検索すればすぐに画像がヒットするので、どんなヤツか興味のある人はどうぞ(笑)。

中がけっこう汚れていて、この前見たニュースでは こびりついた汚れに反応して火災が起きる事案もあると言う。雑巾とスプレー式洗剤と古歯ブラシ、期限切れセゾンカードを駆使してお掃除開始。

汚れがこびりついていてなかなか落ちない。洗剤を吹き付け湿らせて、そこをカードでこそいで行く。油膜は絞った雑巾でぐりぐり。あちこちぐりぐりしたせいで指が痛くなった。最後に中を水拭き。

レンジ内の上下左右と奥と蓋の内側にターンテーブル、全て綺麗にするのに 1回休憩を挟んで2時間ほど掛かったかな(^ ^;)。今回はこれで終了。すっきりピカピカいい気分。次回は外側だ。

あずきバー…食べたい。あずきバーをかき氷状にするアイテムがWBSで紹介されていた(笑)。でもオレちゃんは あの硬いバーのまま食べたいのだ。井村屋−っっ!。

広告を非表示にする