読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

奈良パトロール 2017春 2日目 その1

昨夜なんば駅を出て、道頓堀を目指して歩いたのですが、22時30時だったにも関わらずお店が開いていました。お好み焼き屋さん。大阪ぼてぢゅう本店という店。全国展開されているお店と関係があるのかは分かりませんが。

大阪に着いた頃にはどうせお店も開いて無いだろうからと思ってコンビニのチャーハンを食べていたのですが、帰りは大阪はスルーの予定ですのでオンリーワンチャンス。ましてや大阪のお好み焼きは久しく食べておりません。そしてビアの誘惑。

入ってみました。お勧めのスペシャル豚玉ってのを注文してビアをやりつつ暫し待ち、用意してある4種類のソースを楽しみながら食しました。

旨かったのですが、店名から想像するような熱々ではなかったのがちと残念ですが、満足感はありました。

グリコとか普通に見学して、カプセルホテルへ行きました。新しいので綺麗でしたが博多で泊まったところより狭かったかな。空調も制御出来なかったし。

そんな夜を過ごし、今朝は6時起き。もっと遅く移動するつもりでしたが、朝の奈良もいいかなと思って奈良に向かうこととしました。

そして今、大阪難波駅から近鉄で奈良に移動中。生駒駅に着いたところ。