
130   アルコールで黄ばみ取り! 

ヘッドライトのレンズの黄ばみ どうも気になる      

アルコールで除去できる情報を得た アルコールならレンズに悪影響はないだろう なんてェ     早速 缶酎ハイ片手にアルコールを浸したウエスでレンズを擦る    

すると 驚くほどレンズが真っ白・・・ (--;  大丈夫かッ! 何度も擦ってると次第に白さが

取れていく 時間的に5分位 透明度もそこそこ出てきたので 右側ライトに移る 同じ作業を

続けて完成 ・ ・ ・ しかし左右比べると 左ライトレンズに細かな傷 あッ! 先 磨いてる

途中でウエス落したもんなァ ()   それで・・傷がッ!!      

一気にテンション ダウン    

コンパウンドの三重セットを買い込み 磨く おおッ! とれたァ (^^♪     

傷取用 そして仕上げ用 更に鏡面用 でッ 根気よく磨き続けると 今まで以上の透明度 

新品と比較しても劣らないはどのクリヤー感 これなら・・満足できる ♪     

後は、何でッコーティングするかァ チョット悩む (^^;        

     心配したけど より綺麗になった