離乳食 165Day。

breakfast

ふりかけご飯85g

(軟飯85g、BFふりかけ少々)

温奴

(豆腐35g、オクラ5g、かつお節少々、しょうゆ微量)

手づかみにんじん

みかん

麦茶適量

lunch

ベリーヨーグルト蒸しパン

豆腐ハンバーグ野菜のせ25g

(豆腐ハンバーグ20g、角切りミックス少々)

トマト20g

麦茶適量

dinner

BF鶏と野菜のリゾット80g

BF角切りミックス15g

きな粉マカロニ20g

ブルーベリーヨーグルト40g

(ヨーグルト30g、ブルーベリー10g)

麦茶適量

朝からふりかけかけてたら娘から足にタックルされドバっとかけてしまいました…(;´д`)

食に興味ありありで大人しく待っててくれません…( ;∀;)

お昼に湯剥きしたトマトをあげてみました。

と、いうのも離乳食初期トマトを嫌がりミートソースにしたり色々工夫しながらたべさせてたんですがペースト状じゃないなら食べるかも?と期待をし…笑

酸っぱいもとの種も取り除きわくわくしながら様子見笑

娘、いちごと間違えたのか掴んでパクリ!!

で、左下の顔になりました…

ただ、嫌な顔しながらも完食したので嬉しかったな(о´∀`о)

夜は昨日食べてなかった方のBFを

ヨーグルトにブルーベリー入れたら味わうように食べてました

昼の蒸しパンと被っちゃった

手づかみメニューないとお怒りモードになるのでマカロニを。

多いかなと思ったけど食べちゃった笑

今日もパン焼きました♪ヽ(´▽`)/

楽しいー♪

広告を非表示にする