にゃんごすたーの影響か?

いつも通っているミュージックスクールのドラムコースに入りました。

最近ニにゃんごすたーの動画を見ていたら、無性にドラムが叩きたくなったのです。

担当の先生は、現役ミュージシャンですごく上手い先生でした。

初心者にはもったいない・・。

しかし、今日・・初回なのに、、、時間を間違え5分ほど遅刻してしまい大失態。

ショービジネスの世界で遅刻なんてご法度だから、ミュージシャンの先生からは、だらしの無い生徒という第一印象になってしまいました。チキショウ

気を取り直して初レッスンでしたが、ペースがめちゃ速いです。

?手を叩かされる

?口でカウントをとる 呪文のような・・

?4ビートをいきなりドラムでたたかされる、スティック持ち方わからないのに。

スナッピーてなんだ?ぜんぜんわからん。

?16でカウント+8ビート

?16でカウント+16ビート

?左足で16ふみながら、8ビート

?その後スティックの持ち方

?スネアの音を綺麗に出す叩き方

あっというまの45分でした。

先生いわく、半年もあれば人前やライブでで叩けるようになるだろうとのことで、

クリスマスごろにはドラマーデビューできるのだろうか?

まぁ、そんなに甘くないわな。

まずスティックの持ち方が難しい、でも先生の言うとおりに持つと大きくていい音がなる!

まずは持ち方だけ完璧にマスターするぞ!!