
4月23日のこと(大阪編)

前日より東京から夜行バスに乗り大阪へ。大阪駅より歩いて日本橋へ。黒門市場近くにある銭湯に入ってさっぱりした後、やよい軒で朝食。日本橋界隈をブラブラした後、今日の会場であるNHK大阪ホールに着。今日はアンジュルムコンサートです。昼公演のみの参戦です。

14時30分開演。座席はC13ややシモテ寄り。この会場はステージから多少離れていても見やすいのが特徴です。秋ツアー見ていないので、5/7名古屋のホールコン以来の単独コン参戦。むろたんが見られればいいかなという程度で臨みました。

04.からのスマイレージ時代の曲が連続して披露されたのが良かった。特に「ショートカット」の最後の部分がむろたんだったのは、元サキチ推しとしては感慨深い。

アンジュルムの曲に関しては、大器晩成とドンデンガエシが聞けたので、それだけで私としては十分です。また秋ツアーでホールコンがあったら1公演見に行こうと思います。

昼公演終了後は地下鉄で梅田へ移動。大阪駅より静岡行きのバスに乗ります。この時間からバス移動で当日内に行けるのは静岡まで。静岡駅近くの漫画喫茶にて泊。

セットリスト

01.I 無双 Strong!(新曲)

02.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間

03.涙は蝶に変わる

04.ぁまのじゃく

05.スマイル美人

06.パン屋さんのアルバイト

07.ショートカット

MC・メンバー紹介

08.恋ならとっくにはじまってる

09.糸島distance

10.乙女の逆襲

11.忘れてあげる

VTR

12.ミステリーナイト

13.さよなら さよなら さよなら

14.「良い奴」

15.同じ時給で働く友達の美人ママ

MC

16.大器晩成

17.次々続々

18.ドンデンガエシ

19.出すぎた杭は打たれない

アンコール

20.私の心

21.友よ