
多事 SO LONG 2017.4.24〜5.7

もう何のかんので二週間立っている。

最近、物を集める趣味が面白くてしょうがない。

はまっているのが、永谷園お茶漬けの素についてくる歌川広重東海道五十三次カード。

これをネットで調べて順番に揃えている。

10円玉を制作年ごとに順番に揃えている。

もしくは平成19年の硬貨をすべて揃えている。

どれもほとんど集まってないが、なかなか楽しい。

10円玉は昭和26、35、61年で全て揃う。

昭和31年は作成されてないようだ。

15年ほど「ギザ10」を集めていたので、この辺は助かった。

出勤前に近くの神社にお参りに行くから給料日には10円玉を大量に両替するからこれをすべて調べている。

これも楽しい。

今月から土曜日も出勤。

いつもの送迎とパターンが変わるのだが、「なかま」もなにか違う感じがするんだろうか何かテンションが高い。

仕事は”半ドン”なので昼からの送迎時間も2時間ほど早い。

連休中に守護霊の見える先生の所に行って近況を話しようと思ったが、半分も話できなかった。

ほとんどがその先生のボヤキを聞いていた。

「そういうものを受け止めてもらえるという安心感があるから、カウンセラーとかそういう仕事をしてはどうか?」と言われた。

ちょっと学習が必要だな。

7月は何かと大変なことが多くなる。

それに太刀打ちできるようにしておかないと大変だ。

まだまだ私の人生は”退屈”させては貰えないようだ。

今週はこんな感じ。