はぁーおこんばうだものぉ

 連休最後の日、朝早くに婆様に起こされて、何時も通りに始まったと思ったらぁ、

洗濯物を外に並べて珈琲準備かと思ったらァ、

(*゜0゜)はリャー、便器が詰まっちまったんでないのぉ・・・。

スッポンで何度も繰り返して1時間格闘したけど、開通しないんだよなぁ。

かかちゃんが起きてくるまでにと思ってたけど、もうどうにもならないのよぉ。

時間になってかかちゃんが起動してきたけど、訳を説明してスッポン交代でぇ、

30分頑張ったけどヤッパすお手上げ状態なので、修理に頼もうとネットで探してぇ、

待つこと2時間してようやく来て頂いて見てもらったらぁ、

取り敢えずスタートが1万6千円らしいけど、あれこれチャレンジしてもぉ、

なかなか開通の見込みが無いみたいで、後は便器交換しかないという大事にぃ。

つかれ

今更もう後には引けないし他を探すにも、今までの修理代金もあるしぃ、

結局高額だけどお願いすることにぃ。

バラして新品取り付けてたら2時過ぎてたよぉ。

何か疲れちゃったなぁ・・・。

まぁ前向きに考えて新しい便器になったことだし、良いことにしようじゃないのぉ。

何だかんだ遅めのお昼してから洗濯物入れたりしてたら、もう五時かぁ・・。

そろそろ乾杯準備しようじゃおまへんかなぁ

皆様は最後の休日を思い残すこと無く、楽しんで過ごせたかなぁ。

今晩は最後の休日をわぃわぃと楽しもうじゃんねぇ。