宇宙銀河ガラスというものを衝動買いしてしまいました。

メールが来たのですが、それには「匠の技 神秘的な 宇宙 銀河 ガラス ネックレス ペンダント 太陽 惑星 メンズ レディース」と書かれています。

昨日の土曜日に配達されてきました。

「 ■太陽とその周りに広がる宇宙空間、銀河を職人の匠の技によって神秘的で幻想的な仕上がり

■大きさ/素材■ 2.2cm球体ガラス (大きさ目安 5円硬貨と同サイズの大きさ)

■長さ■ 40cmから最大65cmまで調整が可能です

■男性女性問わずカジュアルからフォーマルまで幅広いスタイルに対応

■匠の技 輝く銀河 ■Galaxy Glass Art ギャラクシーグラスアート■」

値段は4800円でした。が、いま上記の記事を書くためにパソコンでつなぎましたら3200円の値引きになっておりました。パソコン上の広告文と写真を見ていると、とてもきれいなものに見えてしまって、衝動買いをしてしまいました。土曜日に送られてきて、手に取ってみると、現実を認識しました。「ガラス玉なんだ。ビー玉100個でも好かったよね」と。

ガラス玉の写真を貼り付けようとしても、誤動作となってしまいます。ふう。

たぶん、水晶玉のように、もう少し大きければ、失望はなかったと思います。まあ、こんなもんかな。しばらく個研に置いておきます。