デパ地下のお惣菜

今朝のari パン、

そのままでもフワッフワッだったけど、

焼くと外がカリッとして中が

ふわふわ〜で美味しかったです

朝は基本、パンとハムと飲み物です(^^)

これまでは目玉焼きとか

肉野菜炒めとか作ってたけど、

今回は調理はしない方向で

ちなみに晩ごはんは、

三越の地下のお惣菜を買ってます

私がバスでこの辺りに着く5時頃、

お魚コーナーのお惣菜が

2割引きになるんよ

だけどこの時買うのはシロウトで(^^)

6時からはなんと半額になる

と、わかった。

まぁ5時過ぎから6時まで

待つのは正直辛い

堪えきれずに2割引きで

土俵を割る時もある

一旦家に帰るテもあるが、

モタついて6時を過ぎたら

敗北なのだ。

何しろ5時半過ぎ、

その辺りをウロウロしてる人は

だいたい「半額」待ちである。

品物はキッチリ見定めながらも、

買うでもなく、

ただその時を待ち侘びている、

ケチなヤカラ達ですね

(ま、時に私も)

皆、5分くらい前には

半額シールを貼るお姉さんの周りに

スタンバイ。

貼るそばから持ってくから、

迷うヒマはない

まぁ致し方ない。

小さいとは言えデパ地下である。

お刺身は天然ものだし、

アジフライや煮付けも

やっぱり美味しい

それを1000円分買っても500円

になる訳だから待つわな

デパ地下で晩ごはんを済ませる

年寄りの一人暮らしが多い、と言う

地方都市のカナシイ実態もあろう。

だから魚コーナー以外の

きんぴらや煮物などの

ザ・惣菜も小さなパックで

ものすごい種類ある。

一人暮らしに便利

広告を非表示にする