貧乏性にがっくり

湿度の低いうちに・・・と、今日は衣類の整理にはげみました。

収納ケースをアルコール拭きして、風に当てて、冬物衣類のいくつかは処分。

ところがね、来季はもう身に着けるつもりのない長袖Tシャツとかタートルシャツが捨てられないのです。

冬の旅行時スーツケースに詰めてゆき、現地で着て処分するサイクルが身に付いてはしまっていて

洗って畳んで衣類ケースに収めるとき、なんともわびしい気分

こんなサイクル、もうやめようかな。

余ってしまった野菜の切れ端をオイルで炒めて粉と合わせてオーブンへ。

これは明日の朝食用。

こんなところも貧乏性ね

箱に入ったままだったラパーゼの水切りかごをやっとだしました。

レンジの横が定位置かな。

洗った食器を布巾で拭く習慣は果たして定着するかしら?と懐疑的だったけど、

忙しかった4月までの4ヶ月きちんとこなせたし、

乾燥機にかけるよりもキッチンもすぐに片づいてよいことだらけでした。

これで壊れた乾燥機とはおさらば。

狭いキッチンもちょっとすっきりして、気分上々です

広告を非表示にする