読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島根県の大根島へ行ってきました♪

鍼灸マッサージと食事・アクティブリスニングで心身をケアする

京都の隠れ家治療院てまりです。

今日もご覧いただき、ありがとうございます。

 一足早い連休をいただいてます。

2日両親とドライブに行ってきました。

島根県大根島は昔から牡丹が有名です。

ちょうど今が見頃ということで、爽やかな晴天の下の気持ちよいお出かけとなりました。

途中〈名探偵コナンミュージアム〉や〈べた踏み坂〉を経由し、いざ大根島へ。

島へ入ると、菜の花の黄色に牡丹の赤や白が青空に映えて、美しいことこの上なしの絶景が広がっていました!

そして、〈由志園〉という四季折々のお花を楽しませてくれる庭園を散策。

こちらはバリアフリーになっているので、車いす使用のかたや高齢者・お子さんでも安心です。

大人の顔ほどもある牡丹が咲き誇り、水車の動く音や滝の流れる音・鳥のさえずりに心癒されました。

特に印象深かったのは、牡丹の花が池にバラ風呂のように浮かんでいる風景。圧巻でした!自然にふれるって大切ですね。

帰りは日帰り温泉に立ち寄り、心も身体もリフレッシュの大満喫の一日となりました。

土曜日からお仕事頑張らなくちゃ(笑)。

それでは、今日はこれまで。また、お時間のあるときにプラッとお立ち寄りください。お待ちしてます。