風邪で内科受診

風邪で数年ぶりに、熱が出てしまったので、近所の内科を受診しました。

昨日の夜、38.4度でした。

待合室で待っていると、看護師さんが来て、「インフルエンザの検査をしますか?」

と言ってきた。

自分の感覚からして、インフルエンザではないと思ったので、「しなくていいです」

と答えました。

ところが、診察室に入ると、医師が、「38度を超えている時は検査した方がいいです」

とのこと。

その時点で、37度だったので、いらないと思うけどな〜と思ったが、一応受けました。

鼻の中に、綿棒みたいなのを突っ込んで、鼻水を採取するんだけど、痛い。

10分後、検査結果は陰性。大丈夫でした。

帰りに、公園を通って、藤棚とツツジが綺麗でした

広告を非表示にする