
心の無い企業

ほとんどの駅では、ホームに駅員は居ない

安全管理を、誰に委ねているのか

この現状が当たり前と誰が広めたか

JRが率先して蔓延させたらしい

ホームの柱に緊急停止ボタンが有るだけ

モニターもホームが湾曲している駅のみ

最早、ホームドアーは当たり前である

整備新幹線より重要度は高いし

優先順位も早いはずだ

ATSも一系統のみで、フェールセーフを本業で目指すなら二系統だろう

福知山線事故の犠牲者で

現場で絶命が確認された犠牲者は

現場から南に位置する

市営体育館に搬送された

全く処置をせず

千切れた四肢をまとめて

こともあろうか……棺に入れて安置した

床には、流れ出た血液が溜まり

遺族の泣き叫ぶ声と

嗚咽

JR職員に殴りかかる者もいた

施設所長のアジア大会 ウェイトリフティング優勝の彼が語る

全く連絡もなく運ばれてきた

最初はブルーシートすら用意されてなく

JR職員は、運んだら運びぱなしで

報道が無惨な犠牲者を近接でカメラに収めてた

この日より二ヶ月間 体育館は予定を総て破棄し

染み込んだ血液は、未だ残る

何もしない加害者に

対応能力は皆無で

医師会の応援で帰宅できる犠牲者が出始めたのは

夜8時ぐらいからか

弊社同僚も寝台車が確保出来ず

社用車に新しい布団を敷き

ご両親と帰宅した

宝塚の自宅前には、御近所様が並び

家に入る前

御父様がストレッチャーを止め

顔の白布を挙げて

家に連れ帰れた報告と挨拶をした

この時

居るべき JR職員の姿は無かった

.