むだい

これは個人の話なんだけど。

ぼくはひとりっこで、体が弱かったから友達と遊ぶことが少なくて、親戚もほとんどが女の子で小さい頃からその影響か女の子っぽかったみたいで、ケンカはしたことなかったし、うわべだけだと感じてもぼくは誰とでも仲良くするタイプだった。

小学校で転校して、新しい地元が出来たけど中学から私立に行ってしまった為にまた遊ぶ友達がいなくて。

今でこそまだ良いけど、その頃なんて重度のコミュ障で、人とのつきあい方が学べてなかったのかなとか。

一人遊びが上手というか必然的にそうなってしまったんだろうけど、大丈夫って思ってたのはただのマスクで深層ではとても寂しかったんだろうななんていまは思う。

だから仲良くしてくれる人には固執してたと思うなし、よく家に呼んだり泊めたりしてた。

暗黒時代で女の子となんか話せなかったから男の子だけどね。

その頃出来ちゃったぼくの根底が今も拭えなくて。誰とでも仲良くしたいし、構ってくれる人は好きだし、家も簡単に上げちゃうし帰ってほしくない。

わかってほしいってのとはちょっと違うんだけど、女の子なら誰でもいいのかって言われるとそれは大きな誤解で、男女問わずに好きな人がたくさんいて、異性だ同性だなんてあんまり意識してないんだけど、一般的には異性のとこばっかりクローズアップされるみたいで、正直会って話して笑えたらそれでいいので、誰かと付き合いたいだの、一線越えたいだのなんて微塵もなくて、そりゃあ好かれたら嬉しいだろうとは思うけど、変に今までの和を乱すのも嫌だし、とにかくみんなが楽しくいられたらいいと思う。

いまはとても便利だから、離れた場所でも会話ができるし、人によっては配信なんかもしてるから、その時々で絡んだりすることも多いけど、他人が見てることをわかった上で、わざとふざけたり、かわいいと言ったりしてるわけで、本心は見えないとこでちゃんと話してて、それもまあ伝わってるかなんてわかりはしないけど、キャラの部分と真面目な部分とは持ってるつもりで、わかってくれる人だけわかればいいやとは思わないけど、それはまあ仕方ないのかなとは思ったりして。

いまは個別に連絡を取れるような人以外はあまり絡まないようにしないとなとは思ってて、外から誤解を招くような言動も慎んだり、でも何かあれば面白くしようみたいな悪い考えも働いちゃったり、だめだめではあるのだけど。

信用ならないってこないだ言われたのが全てだし、誰にでも優しいは誰にも興味ないってのも真実で、誰とも深い仲になろうと思わないからそうなっちゃってて、でもなんか極度のかまってちゃんだから、今後変な空気になっちゃうのが何より嫌で、人が読む読まないはともかく、自分のことを整理するためにもこんなこと書いてる。

違和感感じる人もいると思うけど、前の恋愛に一生懸命すぎたから、多分次はもうないと思ってて、だから安心してってのも変だけど、わりとガチ感のない人と遊んでるつもり

こんなんでも遊んでくれる人がいることはありがたくて、裏で何て言われてようが、聞こえなければそれが真実で、たまたま聞こえてしまったので必死で弁解してるけど、まあ変わらずに、現場でもTwitterでもプライベートでも、遊んでくれたら嬉しいなという話を1時間も書いてるねむい

広告を非表示にする