2017年4月15日ゴルフ再開

鈴鹿のチャレンジクラブが最近土日祝祭日の設定がないのでサーキット走行を諦めて他のお遊びに浮気。

15年ほど前に腰部椎間板ヘルニアのためにやめていたゴルフです。

やめた当時にはゴルフクラブ等を得意先や後輩にあげてしまって手元には打ちっぱなしにも行けない状態でした。

高松の知り合いに「ゴルフ始めなよ」とおしりをたたかれていました。

打ちっぱなしに行けるよう

ゴルフグローブを1000円で購入。

3月中に知人たちと打ちっぱなしに行って、クラブを借りてラウンドできる状態であるか確認です。

「意外に当たるやん」

”昔取った杵柄”ってやつですね。

同伴者のご迷惑にはならない感じ。

レンタルクラブ等で廻ろうとも考えたけど、中古クラブが結構安いので軽く揃えることにした。

4月15日に高松パブリックゴルフクラブというパブリックゴルフ場がデビューということが決まりました。

パブリックゴルフ場なのでそれほど距離は無く、フルセットは必要ない感じ。

1W、3W、アイアンが5-Sまででパターも必要。

ロストボールとロングとショートのティーを買って、ゴルフシューズはスパイクレスの奴。

〆て5万円ほどですな。

サーキット遊びに比べると安いですね。グリーンフィーも7000円ほどです。

ゴルフ場は自宅から10分ほどで着くし、10時スタートで9時に家を出れば余裕です。

慣れている知人たちは9時半に自宅を出たそうです。

土曜日というのにガラガラで、いつスタートしても結構ですという割には、コース整備が行き届いていて短めだけど横は広くて安めのメンバーシップコースの感じ。

事前練習は4回ほど打ちっぱなしに通って、軽い筋肉痛状態。

まあまあの運動量です。

ラウンドは結果、53の49で102で廻れて15年ぶりのラウンドとしてはまあまあかな。

足腰の筋肉痛が3日間も残ったが、程よい運動となりました。

次回は6月を予定しております。