読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(。・ω・。)

入社1日で、バックレたことありますよ

(。・ω・。)

部品の配達の仕事だったんだけど、会社の営業車で顧客に配達するのね

ガソリンは会社指定のガソリンスタンドで【カード】で入れることになってたんだけど、何故か社長の奥様の許可がいるらしくて…

最初ガソリンがカツカツだったから

『ガソリン入れたいんですけど?』って社長の奥様(事務所にいた)に言ったら、何故か却下されて…

仕方なく走ってたら、今度はマジで止まりそうなくらいになってきて

再度、会社にして『もうガソリン入れないと止まりますけど?入れちゃダメですか?』って言ったけど

それも『ダメ』って言われて

最終的には住宅街の中で、ガソリンがきれて止まりました

(´;ω;`)

会社にして奥様に『ガソリン切れで止まりました』って報告したら

『貴女(*・・)σ、バカじゃないの?』って散々貶されて

やっとから、ガソリン入れにきてもらったんだけど

仕事終わって会社帰ったら、奥様にバカにされて笑われたので

プチとキレて、黙って【お茶飲みのコップ】と【スリッパ】持って帰って、翌日は出社しませんでした

会社?電話無かったですよ

うちも電話しなかったし

あの奥様、新入社員を苛めたかっただけなんじゃないかな?

あんな会社行く価値無いと思ったので、1日でバックレました(笑)

辞表を出す価値もないと思いました

うちの選択は間違ってないと今でも思ってます

メガネの会社だったんだけど、業界は浮き沈みが激しいのね

その会社、今は潰れてありません(バッチくそ(笑))

■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)