SKA FOR KUMAMOTO@熊本B.9

4/9のレポです。

少し長いかも知れませんが、良かったら暇な時にでも読んで下さい。

前日の最終電車で成田空港へ。電車の中で飲みながら行ったせいか、第二ターミナルに着いたら眠くて、とりあえず空いてた椅子で横になって朝まで。

3時半になって施錠が開放されたので、第三ターミナルへ行き、またうとうとしたり、観光情報を調べたり…。

本屋が開いたので、文庫本を買いに行き、店を出たらぱやきにばったり!w

ほりべと一緒に朝から飲んでたとかww

自分も飲みたかったけど、熊本に着いてから運転があったので、ノンアルで乾杯だけ!

朝方、条件付き運行と連絡があったけど、無事に熊本に到着。因みに座席もぱやき、ほりべと同じ列で隣同士だったww

到着してレンタカーの手続きをして、まずは白川水源へ。名水百選にも選ばれているし、こんこんと湧き出る水と少し雨が降っていたりしたせいか、ひんやりとした空気でしばし癒されてきました。

その後、阿蘇の名産の赤うしを使った赤牛丼を食べて、急いで熊本市内へ移動。途中道が混んでいたりして、チェックインする時間もなく、車を停めて着替えて急いでハコへ。

ハコに着くと、さとちんやKJRがいたり、受付にはさよちゃんがいたり、中に入ると大分のコーゾー&コーヘーがスタッフしてたり、SEVEN STEPメンバーもスタッフとして参加してたり。

時間が経つにつれ、普段ライブで会うような人達も到着。始まる前から自分もビールを頂きました(笑)

SKA FOR KUMAMOTO

<SKA FREAKS>

01.Egoistic Feeling

02.Today

03.Go Wrong

-MC-

04.From This Room

05.Pickles

06.Beautiful Daybreak

-MC-

07.Every Rain

08.Get on the Van!

09.Do We Have the Right?

-MC-

10.Live Freaky! Die Freaky!

11.Carry Out

12.More Short and Fast

From This Roomのイントロがかかって前の方で低くなったら、少しざわざわしてたw

やっぱり絶滅危惧種を見たことない人達には珍しいんだろうなぁww

あとGet on the Van!で左周りしたけど、段差がある方まで広がっちゃったから、ちょっとやりづらかったw

<THE GELUGUGU>

01.RAT FINK

02.The end of the world

03.TOXIC CRUCEIDERS

-MC-

04.SMOKIN CONTROL

05.XL MAN OSAKA

06.ソフトバンクの応援歌

07.ONE TWO

-MC-

08.100 SKA

09.BAYSIDE JENNY

この日は九州ってことで、知ってるでしょってことでソフトバンクの応援歌をやってた!途中まで何の曲か分からなかった(笑)

あとアズさんが、MCで届けるのは音と心だからって言ってて、惚れそうだった(笑)

スモーキンが大分踊れるようになってきたぜ!でも時間が経つと忘れるぜ!w

あ、因みにこの日で50回目の参戦で、一つの節目でした!

<DALLAX>

01.SIX RUDEBOY MACHINE GUN

02.OSAKA BEER

-MC-

03.RUN OUT FOR THE RAT RACE

04.?

-MC-

05.LIFE

06.BEER BOY

07.Zenigata

いぬちゃんが楽しそうだったなぁ(笑)めっちゃ笑顔やったもん(笑)

それまでに飲んでたアルコールが全部出てしまったかなってくらい汗が出て、一旦外の空気を吸いつつ、水を飲んでしばし休憩…。

<THE REDEMPTION>

01.SACRIFICE

02.ALL TOGETHER

03.ANOTHER

04.DANCE

-MC-

05.SUNSHINE

06.STARBOARD

07.BRAVE

08.WAKE UP!

前の3バンドからすると少しゆったり目な音に体を揺らして、楽しんでました!

<NO KIDDING>

01.Cheers!

02.Your self

03.Party on the beach

-MC-

04.MINORITY

05.Check this out

06.Tell me

-MC-

07.ESCAPE

08.JET BEER

09.Keep the smile with horns

1回目のMCの時だったかな。この日のイベントについて、そしてボランティアで手伝ってくれてるスタッフのこと話してて。

この日コーゾー&コーヘーはセキュリティとして柵の前に立っていたけど、ヤマさんが「本当はフロアで楽しみたいはずなんだ!この時間だけでも、一緒に騒いでもいいかな?」って。

そしたら袖でスタッフやってたHiroki、Keita、Zachoがすっと出てきて、セキュリティを変わってた。

フロアに来た彼らに、フロアも笑顔で迎えてて、何かあったけーなって感じがした!

それと同時にすっとセキュリティを変わったSEVEN STEPのメンバーにも拍手を送りたい!

地元熊本のバンド!知らない人もいたかもだったけど、いいライブしてたし、フロア見ても笑顔で溢れてた気がする!

<HEY-SMITH>

01.Endless Sorrow

02.Dandandan

03.IM IN DREAM

04.2nd Youth

05.Dont Worry My Friend

-MC-

06.Living In My Skin

07.Radio

08.The First Love Song

09.We sing our song

-MC-

10.DRUG FREE JAPAN

11.Goodbye To Say Hello

結構ピットがぐちゃぐちゃになってたけど、頑張って踊った!超汗だくになった…。

<POT SHOT>

01.Someone

02.Freedom

03.Radio

-MC-

04.Anytime

05.Love Changes

06.I Can

07.Party

08.Under the Blue Sky

-MC-

09.Smile

10.Mexico

11.Be Alive

-アンコール-

e1.?

e2.Clear

4年前のタマソニで見てぶり。ほぼ全バンドで踊ってきたから、足がキツかったので、後ろでみてた。

でも最後の曲は我慢できずに前に行ってみんなでわちゃわちゃしてきた。ステージも出演したバンドからホーン隊が沢山。津田さんもTb吹いてた!

フロアもみんな笑顔でピースフルな空間だった!

終演後は知り合いに挨拶して一旦撤収。撤収する時に受付してたボランティアのスタッフにもお疲れ様でしたと挨拶して、ホテルにチェックイン。

汗を流して、14、5名くらいで打ち上げ。馬刺し、からしレンコン、太平燕などを食べつつ、楽しくお酒のんで喋ってました。

人の繋がりって不思議だなぁと。あの時声かけていなかったら、今こうして一緒のライブに来ることはなかったかも知れないなぁなんて思ったり。

で、ホテルに帰る前にコンビニ寄ってピノ買って、部屋で空けたら☆が入ってた!

みんなに幸あれ!

広告を非表示にする