どーしゃぶりーの雨のなかーでー

昨日の熊谷は土砂降りだったとです。

朝現場に着いてぐったりです。

合羽を着て屋上の作業場所へ。

取り合えずブルーシートで雨除けを作って作業開始。

気密耐圧検査の続き。

しばらく放って置くしかないのでしばし休憩。

で、ヒルになったのでミニストップへ。

しぇぶんは飽きました。

あはははは。

ペンネカルボナーラ風サラダ。

思いのほか、タマゴの白身がしっかり茹で上がってました。

おいちかったです。

(^▽^)b

そして焼きおにぎりのセット。

野菜はアサメシでたっぷり食べたのでオッケーとしました。

 ( *´艸`)

おやつに買い込んだ新作の特濃。

(^▽^)b

雨が酷くなってきた現場に戻ってオヒルネ。

午後からは漏れの無い事を確認して復旧作業へ。

切り取った配管の間に新しい配管を溶接して元に戻す作業です。

3時半頃に溶接が終わりまた窒素で気密テスト。

とりあえず漏れの無い事を確認して1日置きます。

オタカヅケして現場を出たのが4時半。

同僚たちは帰りましたが、ボクちゃんは同じ花園IC近くの寄居町にあるシャミさんのスタジオへ。

今週土曜日、4月15日に秩父タ・コシーナである竹田和夫さんライブ!

OAとして出演するOMY G!のリハ。

8時集合の予定だったのでかなり時間が有ります。

途中のダイソーに寄ったりふぁみまでくつろいだりして6時半にはシャミさんのスタジオの駐車場に着いたので7時50分頃まで仮眠したりして時間を潰していました。

しかし雨はやまなかったなぁ。

あはははは。

(^▽^;;

で、8時頃シャミさんの仕事も終わったのでスタジオへ。

昨日のバンメシはカツカレーをご馳走になる予定でした。

がっ! 

何かが違う・・・。

何やろ?

そうです、カツが有りません。

( *´艸`)

シャミさんの奥さんがお弁当屋さんに電話して確認してくれました。

カツの入れ忘れ! という事でこれから揚げて持って行くと言っていましたが、もう食べ始めちゃったので間に合いません。

お弁当屋さんが恐縮してカツ代を戻しに来るという事になってカレーを食べているとほどなくお弁当屋さんが来て、カツカレー代全額を返却してくれるという事になりました。

まぁ、客商売ですから今回の分を無料にしてもこれからのお付き合いもあるという事で。

次回もまたカツカレーにしようかなとシャミさんも言ってましたし。

(^▽^)b

辛み調味料を入れた物凄い辛いカレーを食べて汗かいた後はリハです。

ベースのもっちゃんも仕事を終えてスタジオでカレーを食べてリハ開始。

やる曲を何回かづつ。

新曲も上手くこなれて来て良い感じです。

で、11時頃まで音出したり話したりしてお開き。

うちに着いて12時。

休肝日2日目。

1時半に寝て5時に起きました。

明け方になんか結構大きく揺れたような・・・。

夢だったのかな?

あはははは。

3時10分に茨城で震度3。

あぁ、きっとこれだったんだなぁ。

やべっ! 地震だっ!って寝ながら思っていて起きれませんでした。

(^▽^;;

OMY G!

★4月15日(土)秩父ラ・コシーナよろしくお願いします!

★そして4月22日(土)川口キャバリーノでスーパーセッションバンドライブ!

こちらもよろしくお願いします!

★4月28日(金)は新橋ZZ!

ラニットハウス ワンマン!

ほなねー!