
そんなに甘い話はない。(ホライゾン日記 レベル20)

前回のプレイで長弓クエストの必要アイテム『虎機獣の心臓』をゲット。クエスト達成要件も「商人のところに戻る」になりました。やったぜ。

で、機獣に襲われたり山肌を隠れて移動したりしながら再び国境の砦へ。

これでロハで強力な武器ゲットじゃぜ〜♪

 おん? 商人の前まで来てもクエストが達成にならないんじゃが??

ひとしきり悩んだ後、もう一度クエスト内容をよく読んでみる。

「このクエストを受けると、必要なアイテムを入手できる場所が地図上で強調表示されます。報酬は長弓x1。」

……………ふむ。

 武器作成クエストのメリットは地図上の強調表示だけか!! お金払うことに変わりはないのねコンチクショウ!!!

でもまぁ、武器としては魅力的なので大枚はたいて購入。

改造パーツ装着スロットが三つもあるので「ダメージアップx2、破砕力アップx1」を装着。

早速試し打ち〜。

よし、順当に強い。

3スロットともダメージアップにすれば巡回機獣は弱点外してもワンショットキルできるんじゃないか?

相手の装備をひっぺがす矢が破砕力ベースだから、改造パーツはこの構成がベストだけども。

装備が整ったので、メインシナリオを進めるために国境を越えて隣の部族の首都を目指します。寄り道多いわ(笑)

 道中がえっらい長距離だから、どうせ途中でサブクエスト祭りに突入するんだろうなぁ。おのれー。