世帯収入が1060万あっても不満がでるのか…

ん?

飲み代をその30万から捻出してるんですか?

どういうことですか?

その30万はあくまで“家族全員”の生活費であって、ケチる所ではないでしょうに……

二人とも働いていて、それぞれ家族を支えているのだからお互い様という事を前提にして、

●年間360万で生活する事を目標にしましょう。(たまには皆で良いもの食べましょう)

●お小遣いはパパもママも月に3万ずつ。年間72万円。使い道にはお互い文句は言わない事。

●残りを自分達の将来のため、子供のため、突然の冠婚葬祭持ち出し用に貯めておきましょう。

では駄目なのか?

二人とも働いていて、旦那は妻よりお給料が良い、妻はその分家庭の事をしてるんだから、イーブンでしょうよ。

自分のお小遣いに文句は無いと言いつつボヤいてる旦那は確かに心がケチ、家族の食費(生活費)を削りながら自分の飲み代を捻出する妻は単純にケチ。

ある意味似た者同士の理想の夫婦なようですので(^^;)

そんなに切羽詰まった家計ではないのだから、もっと余裕を持って生活したら良いのに…

■「妻の飲み代が毎月3万円」贅沢では?と問う夫に批判相次ぐ 「ほんと、心がケチ」「いったい何のために働いてるのか」

(キャリコネ - 03月24日 16:02)