読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

呼び捨て(笑)

3月20日の出来事…

身内で2月、3月産まれ7人居てるから、毎年2月末〜3月中旬の何処かでご飯食べに行くのが恒例になってるから、お店予約して行ったんやけど、パパ(じぃちゃん)は仕事やったから遅れて行くから先始めててって事やったんやけど…

風明

ねぇーねぇーママ、ばぁちゃんの名前なんやった?じぃじーの名前は?

ばぁちゃんは、じゅんこさんでじぃじーはひでよしさん

風明

ばぁちゃんの方に行って、ねぇーじゅんこさん、ひでよしはいつくるの??

ひでよしは何してるん?遅すぎやけど…

えー??呼び捨て(爆笑)!!風明、メッチャえらそうやなぁー

じぃじーが来た

風明

ひでよし、遅かったやん!何してたん??

じぃじー

なんて??何で呼び捨てやねんって笑いながら言うてた(笑)

孫から呼び捨てされるパパが、面白かった(笑)

じぃじー

なんでばぁちゃんは、さんついてるのにじぃじーは呼び捨てなん?

風明

ひでよし、うるさい!そんなんいいやん〜

じぃじー

ケラケラ笑ってた

何か、そのやり取りみてほっこりした気持ちになった(笑)

久しぶりに笑ったなぁ〜(笑)お腹痛くなるくらい(笑)