三連休

簡単にいけるということで上海に再訪

二日目の天気があまりよくんかったんですけど、この日は大規模な博物館を見学する予定だったのであんま問題なかったけど

上海博物館は展示がものすごく充実しているのに無料だから上海を訪問した際にはぜひ一度行ってみてください

今回やばかったのが最終日に空港に2時間15分くらい前に着いたにも関わらず、セキュリティーチェックが激コミで初めて時間のない人の為の呼びかけに応じて別レーンに回してもらいました

けどそちらも同類の人がいっぱいでかなり時間がかかりましたが

結局出発ゲートがクローズする10分前くらいに駆け込み

ただ、自分の後にも同便で2、30人は後で乗ってきましたが

それだけ焦ってトイレにもいかず、水も買わず駆け込んだにも関わらず離陸が激込みらしくて動き始めるまで50分くらい、いざ完全に離陸するまでさらに20分くらいかかったので近くてもこれが上海の最大の難点ですね

広告を非表示にする