
勝手に経過報告1778〔15日〕

めえちゃん、成育眼科定期受診の日。話し合いの結果みんなで行くことになった。若は寝坊。ぐずらなかったのは偉かったよ。こりゃ何番になるか、、、。車の中で筑波の卒業式を想った。仲良くしてくれた年長さん、卒園おめでとう。彼との出会いは筑波の育児学級。知り合った頃初めて沢山歩いたのをみて感動したのがこの前のように覚えているよ。動画撮ったっけ。大きくなったな、お兄さんになったな。親戚のおばちゃんみたい、泣けてくるわ。

病院に着いて順番を取ったのが8時19分。9番かー。敗北感はんぱない。みんなで朝食はできず。若とおじさんで先に行ってもらった。後から一人ご飯。初めてぐうちょきパン屋さんで買って食べた。

4回の目薬はそれほど暴れずできた。靴を履いためえちゃんは歩きたくて歩きたくて止められない状態。かなりかなり目立っていたよ。若は仲良くなった同学年のことはしゃぐし、、、。まいった。若をおじさんが連れ出したりした。

朝イチゴしか食べていなかったからお腹がすいた。初かっぱえびせん。5分しないうちになくなった。