外しゃぶしゃぶ、空調弱風?(2017/3/14)

比較的安価な専門店でしゃぶしゃぶを食べてみた。 

肉が薄切り過ぎて味わいも薄いな。 

タレにはこだわっているようでなかなかおいしい。 

牛しゃぶセットにして、豚肉をおかわりした。 

 

 

 

 

◎今日の仕事 

 

・日常巡視 

・空調風量調査 

 

 

再稼働した加工室の、空調押し込み風量が弱いらしい。 

ファンの電流値やフィルター差圧は問題なく、ファンのベルトも見てみたが

異常なし。 

ファンのインバーターが省エネ対策で下げられているのかと思って

過去のデータを見てみたが、そんなことはなかった。 

でも、プレフィルターを浮かせてみたら、吸い込み負圧がかなり弱かったのを

実感した。簡単にフィルターをはがせたのだ。 

外のダクトにはダンパーはないし、クリーンルーム内にダンパーがあるとしても、

休止中にダンパーを閉める理由はないよな。 

謎だ。