読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PDE23&25追いコンへ

広島を離れて1年半。今も受け取っている広島大学アカペラサークルPDEの全体メーリスは、広島の学生動向がそれなりにつかめて非常に便利な情報ツールである。で、メーリスの特徴で、加盟者は誰でも情報を流せるので、私的利用で卒業生全体への熱いメッセージを送ってみた。なお23,25というのは今年卒業する学年の入学年次(平成)です。

追いコン当日に全体メーリスの私的使用すみません。PDE終身名誉顧問ゴスカル@アカペラ亀田仙人です。

こちらから顔を認識している最後の世代と思われるのでご挨拶です。

PDE23&25の皆さんご卒業おめでとうございます!!

23は学部の4年間がっつり絡んでたので、数え切れない思い出があります。

特に縦割りバンドの一例で、おるちょこ、は、他大の学生と話すときにいつも名前をあげさせてもらってます。卒業でバンド解散、を怖がって縦バン組まない例がすごく多いのです。VPというラッキーはありましたが3人変わって4年間続けた縦バンって貴重でした。

25は幹部で長束ゴスカル家に来てもらった最後の学年ですよね。

正直顔がわかるのは半分くらいですが、23,24までが積み重ねた実績の上に、超久し振りなKAJa!出演を果たすなど、新たに歴史を作った学年だと思ってます。

PDEにとってサークル員の数が増え、年間行事もどんどん充実してきた6年。

23&25できっちり盛り上げてくれてありがとうございました!!みんな最高です!

皆さんにお願いですが、アカペラは学生の時だけ楽しめる趣味、ではありません。工夫次第で一生続けられる奥が深いモノです(私は高校でハマり早35年です汗)。卒業したら地元に戻ったり東京や関西にバラバラで赴任など、たしかに学生時代のメンバーで集まれる機会は少なくなります。でも、日本全国どこででもアカペラの仲間は見つけやすい時代になってます。ぜひ歌い続けてください!5年後10年後何かで集まって歌えるかどうかは、そのとき歌い続けられてるかにかかってますよ。もし地元情報わからないときはFacebookSNSにてゴスカル本名(今野地塩)で検索してメッセもらえたら、全国で何らかの伝手は提供できるかと思います。また各地のイベント会場に遠征してますので、そういう場所で捕まえてもらってもOKです。もちろん在校生の皆さんも、仙人見かけたら「PDE2xの○○です」と声かけてください。西条の話しで盛り上がりましょうw。

では今日の追いコン、最後まで盛り上がってください!お忙しいところ超長文で失礼しました。