読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

未熟児くる病と貧血

うちの子。いろんな不安がほんとになくなって、安心している。

耳の聞こえに問題があるかもしれなかったこと。未熟児くる病。貧血。

耳は確実に聞こえてるし未熟児くる病の薬も貧血の薬も今月でもういらなくなるかなー。

たくさん心配あったけど大丈夫だ。

成長曲線だって下の線ギリギリだったりたまに線より下だったりするけど

1ヶ月半早く生まれた分遡れば超平均のど真ん中だし

生後もうすぐ5ヶ月修正月齢3ヶ月

やっぱり同じ10月に生まれた子と比べると小さいけど

耳の問題とかのほうが不安やったから

たいして気にもしていないというか

早産やし小さくて当たり前成長遅くて当たり前ってゆー気持ちの余裕がねあるんよね

いいんだか悪いんだか早産が関係してるのかわからんけど肺が未熟だったからか声もそんな大きくなくて

ちょっとずつ大きくなってるけど

あんまうるさいとも思わず

快適な子育てさせていただいてますよ

やっぱり兄弟だねこの龍人さん、悠生に似てる

悠生は私似だったし龍人も今はかーちゃんと同じ顔しとる(笑)

今年は龍人つれてお兄ちゃんのお墓参りいけた。

よかった。