アジサイ 名所になればと 植えてます   

雨が降りそうなので、

挿し木のアジサイ

地植えにしました。

アジサイは、ほぼ100%挿し木で

つきます。

挿し木用のプランタに

差していたアジサイを6本を

植え替えることにしました。

植える場所は、お店に上がる道の

サザンカを剪定したところです。

ばっさり剪定したので、

植えれるようになりました。

大きくなれば、お客様が、

坂を上りながら

アジサイを楽しめます。

1本ずつ、1m間隔位で

植えました。

まだ、背が低いので、

目印に竹の棒も立てました。写真1

植え終わると、雨が降ってきたので、

予定通りです。

アジサイの名所にもななれば、と

次々と植えています。

閑話休題

ジンチョウゲの白い花が満開です。写真2

クリスマスローズが、一面に、

花を咲かせる様になりました。写真3