2017-03-22から1日間の記事一覧

おめでとうございます。

そろそろ、米国のワスプ級やアメリカ級のような排水量4万トン以上の艦船を作ってほしいです。 強襲揚陸機能があれば、離島奪還時に便利な気がする。 ■海自最大の護衛艦「かが」就役 248mのヘリ空母型 (朝日新聞デジタル - 03月22日 11:16)

平和安全法制のときのように野党が動きそうだな。

テロ等準備罪以外にスパイ防止法や重罪謀殺の法定化もしてほしいです。 テロ対策にはテロ等準備罪は必要だと思う。ただ、その犯罪が起きる前に警察に通報した人に対しての米国並の証人保護プログラムが必要なんじゃないかな? そして、重罪謀殺は確か、重罪…

人間は休眠時期がないと、、、

知ってましたか 寒い時期を乗り越えた休眠時期がないと 桜は開花が遅くなるんです 人間も、ちゃんと休眠しないと 次のステップに行けません。 寝ている時に、肉体も魂も感情も アップグレードされるんですよ〜 頑張るのも良いけど、休みも必要! ゆっくりと…

休みの日課になりつつある…

先週の忙しさが嘘のように今週は平和です。 あの9連勤は何だったのか?実は乗務員さんの一人に 身内で不幸があった方がおりまして、よりによってその週から 結構仕事が立て込んでいて、本来、私がやるような仕事じゃないものを 回されていたようなのです。 …

森友問題は「全員が嘘つきに見える」

たいていの事件では「嘘つきを探すと、そいつが犯人」なんですが、森友問題では「本当のことを言っているのは誰だ?」という謎の展開でございます(笑) ■国会での証人喚問は5年ぶり うそをつけば偽証罪に (朝日新聞デジタル - 03月22日 00:46)