読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

苦情は無くても。

苦情は無くても団体の「広告塔」になる人が影響力のあるメディアに出ていれば、

色々と興味を持って入信しちゃう人もいるでしょ?

オウム事件が連日報道されていた時に、連日テレビに出る上祐さんを見て群がり

オウムに入信しちゃった女子高生もいたし。

同じ意味で桜田淳子の芸能活動も止めて欲しいです。

清水富美加主演ドラマ放送開始も視聴者から苦情なし

(´・ω・)

■軍事研究否定の声明決定=各大学の判断に影響―学術会議

(時事通信社 - 03月24日 20:01)

【第3104号】グランプリコースの名優

日経賞の出走馬ランキング

1位 ツクバアズマオー B

2位 ゴールドアクター B

3位 シャケトラ C

4位 レインボーライン C

5位 ディーマジェスティ C

6位 ナスノセイカン C

7位 マイネルサージュ C

8位 ジュンヴァルカン C

9位 ヤマカツライデン D

10位 ミライヘノツバサ D

11位 フェルメッツァ D

12位 アドマイヤデウス D

13位 レコンダイト D

14位 プランスペスカ D

15位 トーセンレーヴ E

16位 マイネルメダリスト E

過去5年の結果

12年(14):1着E14位、2着B2位、3着A1位

13年(14):1着B7位、2着D10位、3着A2位

14年(15):1着C7位、2着D10位、3着B3位

15年(12):1着C3位、2着D11位、3着D8位

16年( 9):1着A2位、2着C5位、3着B3位

最上位:14年B、16年S、他3年A

Eランク:12年・15年2頭、13年3頭、14年・15年1頭

各ランクの複勝

S:0.0%(1) A:60.0%(5) B:36.4%(11)

C:21.4%(14) D:16.7%(24) E:11.1%(9)

ランキング別複勝

1位:20.0% 2〜3位:60.0% 4〜5位:10.0%

6〜9位:15.0% 10位〜:21.1%

レースデータ

1.前年の年明け以降、JRA芝2400〜2500mのG1.G2で6着以内は必須。

2.前走は芝2200〜2500mが良い。それ以外で前走2着以下は消し。

3.前走、6着以内が望ましい。G1以外で7着以下は消し。

4.4歳・5歳馬が強い。8歳以上は消し。

予想と買い目

◎12番ゴールドアクター(B2位)

○13番シャケトラ(C3位)

▲9番レインボーライン(C4位)

△6番ディーマジェスティ(C5位)

×10番アドマイヤデウス(D12位)

買い目:ワイド12−6,9,10,13(各100円) 計400円

中山芝2500mといえばゴールドアクターと言うくらい同馬はこの条件を得意としている。

また、休み明けは5戦5勝と驚くような成績なので、ここは主役筆頭だろう。

2〜4番手はレースデータで4項目全てを満たしているので積極的に狙ってみよう。

昨年を除き2桁ランクが2着以内に来ていたので、レースデータで減点項目を持っていない2桁ランクのアドマイヤデウスを押さえてみた。

世帯収入が1060万あっても不満がでるのか…

ん?

飲み代をその30万から捻出してるんですか?

どういうことですか?

その30万はあくまで“家族全員”の生活費であって、ケチる所ではないでしょうに……

二人とも働いていて、それぞれ家族を支えているのだからお互い様という事を前提にして、

●年間360万で生活する事を目標にしましょう。(たまには皆で良いもの食べましょう)

●お小遣いはパパもママも月に3万ずつ。年間72万円。使い道にはお互い文句は言わない事。

●残りを自分達の将来のため、子供のため、突然の冠婚葬祭持ち出し用に貯めておきましょう。

では駄目なのか?

二人とも働いていて、旦那は妻よりお給料が良い、妻はその分家庭の事をしてるんだから、イーブンでしょうよ。

自分のお小遣いに文句は無いと言いつつボヤいてる旦那は確かに心がケチ、家族の食費(生活費)を削りながら自分の飲み代を捻出する妻は単純にケチ。

ある意味似た者同士の理想の夫婦なようですので(^^;)

そんなに切羽詰まった家計ではないのだから、もっと余裕を持って生活したら良いのに…

■「妻の飲み代が毎月3万円」贅沢では?と問う夫に批判相次ぐ 「ほんと、心がケチ」「いったい何のために働いてるのか」

(キャリコネ - 03月24日 16:02)

不祥事連発西宮市

市職員による強姦未遂や酒酔い運転など、度重なる不祥事に

昨年11月には「不祥事再発防止パンフレット」まで作成している。

にも関わらず、1月には市職員が山口組系の暴力団員とともに無登録で

ヤミ金融を御開帳。

警察署では上司に対する嫌がらせでデータを無断で削除したり、

消防署職員が救急搬送した女性をナンパしようとしたなんてコトもあった。

今回の件はカワイイもの。

ちなみに西宮市の消防団にはかつてノノちゃんこと野々村龍太郎元センセが

所属されていたはずだが、今もいるのか?

■“ようかん議長”が辞任、昨年末に消防団にようかん…兵庫・西宮市議

(産経新聞 - 03月24日 08:02)

WBC4度目の挑戦で初優勝のUSA

■アメリカが4度目の挑戦でWBC初優勝!プエルトリコは2大会連続の準V

(ベースボールキング - 03月23日 14:02)

2877回日記

爪が伸びた。

親から「夜に爪を切ると親の死に目に会えないからやめろ」と教えられたせいで朝にしか切れない体質になっているのだが、平日の朝に優雅に爪なんて切ってる暇はなかなか無いのである。

それにしても親の死に目に会えないことはそんなによろしくないことなんだろうか?

家族や友人に囲まれて静かに息を引き取るのは、まあそれは一つの幸福の形ではあるだろうことは想像できるから、死ぬ側に取っちゃ死に目に会ってほしいものかもしれないけどさ。

そういう意味で親孝行家族孝行としてはできれば死に目に会ってあげたいとは思うが、送るほうが会えなくて悲しいかというと、まあそこまででもないんじゃないかなと言う気がしないでもない。ケースにもよるが。

まあそもそも夜に詰め切ることと親の死とは全くなんの関係もないだろうにね。一体誰がこんなこといい出したんだろうw

塩鮭の湯煮、かぼちゃのレンジ煮、ニラもやし

身は柔らかくなってよかったが、塩鮭にポン酢は合わなかった川´∀`) 次回はバター醤油にしようっと。